こんにちは、REMIです。

あっという間に明日から12月ですね。

もう2019年も目前ですが、皆さんどんな1年でしたか?

残り1ヶ月も思いっきり駆け抜けましょう!!

 

 

本日は「関東ITソフトウェア」についてご紹介したいと思います。

IT業界の中ではもちろん有名な健康保険組合ですが、

私は異業界からの転職でしたので、全く知りませんでした。

 

特に保険のことについて気にしていなかったのですが、

最近、「ITS健康保険(関東ITソフトウェア)はスゴい!」と多く耳にするようになり、

「もしかしたら・・・知らないことで損をしているのではないか((゚Д゚))

と思った私は調べてみることにしました。

 

ちなみに、「関東ITソフトウェア」は弊社Avirity Informationも加入している健康保険組合です。

加入したい企業も沢山いるみたいですが、加入条件や審査が厳しいことでも有名な組合なんですって。

 

詳しくはこちら:関東ITソフトウェア健康保険組合加入基準について

では、関東ITソフトウェアのスゴいところTOP3をご紹介していきます!

 

①家計に優しい!一般的な健保より保険料が安い

②いざという時も安心!付加金の給付

③なんといってもコレでしょ!保養施設・宿泊施設が充実

①家計に優しい!一般的な健保より保険料が安い

 

事業主、被保険者共に、一般保険・介護保険料は協会けんぽより少ない負担となります。

例として、 被保険者20人、平均の標準報酬月額380,000円、

賞与等が7月支給分380,000円、12月支給分380,000円の事業所を仮定した場合

なんと個人分で年間39,900円も安い!!

被保険者が20人の場合、会社全体で支出する差額は年間1,596,000円にもなります。

詳細は関東ITソフトウェア健康保険組合公式HPよりご確認ください。

関東ITソフトウェアHP

②いざという時も安心!付加金の給付

 

関東ITソフトウェアでは以下のときに保険給付金が支払われます。

  • 病気やケガをしたとき
  • 立て替え払いをしたとき
  • 在宅看護が必要なとき
  • 高額な医療費がかかったとき
  • 病気やケガで働けないとき
  • 移送費
  • 出産したとき
  • 亡くなられたとき

 

どれもいざという時に本当に安心ですね。

ケースごとで具体例を見ていきたいと思います。

 

【出産したとき】

法定給付一時金の420,000円に上乗せして、1児あたり90,000円も支払われます。

もちろん、扶養者が出産したときも支払われますよ!

 

出産、育児・・・と何かとお金がかかりますから、これは大変ありがたいですね。

私自身も女性なので、「出産とかお金かかるんだろうな~」と思っていましたが、これには驚きと安心です。

 

【亡くなられたとき】

家族が亡くなったときは、法定給付の「家族埋葬費」50,000円に加え、

「家族埋葬料付加金」で150,000円も支払われます。

③なんといってもコレでしょ!保養施設・宿泊施設が充実

関東ITソフトウェア健康保険組合では、

提携している約8,000件の保養・宿泊施設を格安で使用することができ、

なんと直営・通年保養施設が1泊5,400円で利用できるそうです!

 

直営施設

・トスラブ箱根ビオーレ

・トスラブ箱根和奏林

・トスラブ館山ルアーナ

・トスラブ湯沢

の他にも様々な保養施設があります。

保養施設一覧はこちら

 

皆さんご存知「ラフォーレ」も利用できます。

「ラフォーレ倶楽部」とは、本物のリゾートを体感していただくための

「一流施設と質の高いサービス」にこだわる法人会員制クラブなんですってね!

知りませんでした・・・これは利用しなきゃもったいない!

ちなみに最近ラフォーレ倶楽部の公式アプリができたみたいですよ!

ラフォーレ倶楽部公式アプリ

私は早速ダウンロードしました笑

 

また、「ITS旅行パック」というのがあり、1回の旅行につき

補助金が1万円まででるそうです!(年度内2回まで)

旅行だけでなく、美味しそうなレストランもお安く利用できちゃいます!

これは知らないともったいないですね。

レストラン一覧

 

私も色々と調べているうちに・・・なんだかワクワクしてきました!

関東ITソフトウェア健康保険組合に加入すれば

心身ともに充実した生活が送れそうですね!

 

しかしまだまだ奥が深そうです・・・笑

私も実際に体験したらまたレポートしていきたいと思います!!

 

皆さんもたくさん利用して

家族や会社の人と、もっともっとコミュニケーションとっていきましょうね(^^)

 

 

ではまた来週~^^