こんにちはーREMIです。

 

最近の暑さは尋常じゃないですね・・・

今年の夏は、9月まで全国的に暑い日が続くみたいです。

特に7月初めが平年より暑い見込み・・・・だから最近はこんなに暑いのか・・・

一歩外に出たらサウナみたいな息苦しい暑さと、

冷房ガンガンのオフィスや電車・・・ありがたいんですけど温度変化についていけない時、ありますよね

特に夏は免疫力が下がっているらしく、風邪が長引きやすいので

皆さん体は冷やさないように、しっかり食べて寝てくださいね!笑

 

私は夏になると、毎日アイスを食べたくなります・・・笑

こんなにアイスが美味しく感じる季節は夏が一番ではないでしょうか!?

でも、わざわざコンビニまで買いに行くのも面倒くさいし・・・

なんなら溶けちゃうし・・・

 

ということで・・・この度オフィスにソフトクリーム機が導入されました!!

 

じゃんっ!!!

「でも作るの大変そう・・・」という声もちらほら。

 

実は、めちゃくちゃ簡単なんです!笑

社員のT君に作っていただきました。

 

まずは専用のアイスカップを入れて・・・

ボタンをポチッと押すだけです!笑

あとはアイスがでてくるのを待つだけ!

 

わくわく・・・ドキドキ・・・

ウィ~ン♪

 

でてきたでてきた♪

いい感じにソフトクリームっぽくなってきました!!

たった30秒で完成!!

お店で売られているような、綺麗な形に仕上げるには、まだまだ修行が必要みたいです・・・笑

でも味はとっても濃厚で美味しいです!

ちなみに終わったら、最初に入れたアイスカップをゴミ箱へポイッとするだけです。

メンテナンスもなんて簡単なのでしょうか!!笑

 

このソフトクリーム機で、社員のコミュニケーションも増えました^^

是非皆さんのオフィスにもソフトクリーム機を導入してみてはいかがですか?

 

皆さんも暑い夏に負けずに、頑張りましょう!!