こんにちはー!REMIです。

最近、気温の変化が毎日激しいですが、皆さん体調は大丈夫ですか(+_+)

 

本日は、私たちのオフィスにある植物を、毎週メンテナンスに来てくれる

グリーン王子こと、TOMOTSUGU NAKAMURAさんをご紹介いたします!

(グリーン王子というネーミングは勝手に呼んでいます・・・笑)

 

なんでも、弊社代表の奥野がTOMOTSUGU NAKAMURAさんの作品に一目ぼれしたそう・・・

私も初めて目にしたときは、その世界観に圧倒されました。

 

私たちのオフィスは、「森」というコンセプトのもと、様々なグリーンを導入しました。

リフレッシュスペースの一部には幻想的な空間が広がっています。

ここはエントランスと、会議室部分です。

思わず見とれちゃいます・・・

そして・・・私の一番のお気に入りの空間はここです!

ここは会議室ですが、入る度に花の香りがします。

なかなかこんなにたくさんのドライフラワーを見ることはありませんよね・・・

見る角度によって毎回新しい発見がありますので、毎日見ていても飽きません。

 

ちなみに、最近はオフィスにグリーンを置くことが流行っていますが

ただインテリアだけではなく、私たちにとって様々な効果があるのは皆さんご存知ですか?!

 

まずは、なんといっても空気がきれいになる!!

観葉植物には、空気中の有害物質の吸収や、マイナスイオン濃度の上昇など・・・

様々な空気清浄効果があるのです。

私たちのオフィスでも、グリーンが多い部屋にくると空気が澄んでいるのがよく分かります。

空気の透明感って言うのでしょうか・・・

思わず大きく深呼吸したくなっちゃいますよ!

 

さらに、リラックス効果もあるのです。

グリーンを見ているだけで、心が安らいだり、落ち着いたりしますよね。

また、視覚疲労回復効果もあるみたいですよ。

毎日パソコンばっかり見ているそこのあなた!笑

たまにはグリーンを見て癒されてください(^^)新しい発想やアイディアがでるかもしれませんね!

 

TOMOTSUGU NAKAMURAさんは、イケメンでとても話しやすく素敵な方なので

皆さんもオフィスにアーティスティックな空間を創りたい時は、是非ご相談してみてください^^

 

最後に、メンテナンス中のTOMOTSUGU NAKAMURAさんを撮らせていただきました!

ばっちりきまっていますね!笑

今後とも宜しくお願いいたします!

 

TOMOTSUGU NAKAMURAさんのサイト:https://tomotsugunakamura.com/

Instagram:https://www.instagram.com/tom29/