こんにちは。REMIです!

一気に涼しくなりましたね。この感じ、たまらなく好きです。笑

しかしこの寒暖の差が、夏バテならぬ、「秋バテ」を引き起こすそうですよ。

秋は食欲の秋ですからね、美味しいものを食べて免疫力をつけてくださいね~(^^)

 

ところで、先日いつも通り会社に出社したところ

会議室に「キャンパスボード」が設置されていました!

 

ジャンッ!!

おぉ~!!(拍手)

なんと会議室の一角にキャンパスボードの姿が…

なかなかオフィスの中にキャンパスボードって見ないですよね笑

 

弊社には「ボルダリング部」があります。

中には週3でジムに通っている人も…(私は2回ほど行って、行かなくなりました。笑)

結構ガチで活動しています。笑

そういえば、ボルダリング部の「七夕の願い」はこんな内容でしたね。笑

夢が叶ってよかったよかった。笑

ちなみにキャンパスボードとは、「指の腱」を鍛えるためのトレーニングウォールだそうです。

指の腱が鍛えられると、悪いホールドでも長時間保持できたりするんですって!

 

しかし、やってみてびっくり…

「ぶら下がり」するだけでも物凄く難しくて、すぐに落下してしまいます。

 

でも、ボルダリング部の部長は、難なくクリア◎

さすが、すごすぎます笑  一番上まで…(拍手)

これは、アイディアがでないとき、気晴らしのとき、息詰まったとき

ちょっとパソコンを見すぎて疲れたとき・・・・・など、

ここにぶら下がっているだけでも、違う視点で物事を見れるかもしれませんね!

 

毎日お昼ごはんを食べた後に、皆さん挑戦しています。

社員同士のコミュニケーションも増えましたし、また健康にもいいですね!体が温まります。

 

 

私も密かに朝早く来て練習でもしようかな…と考え中です(笑)

 

皆さんも食欲の秋!スポーツの秋!

たくさん食べて運動しましょう♪

 

 

ではでは~^^