こんにちは!広報チームのREMIです(●^o^●)

本日は新しくなった弊社の行動指針についてお話をしたいと思います!
全部で5回にわたり連載していきますので是非ご覧下さい^^

 

行動指針その1!

「「まずは」お客様の立ち位置で物事を考え価値を感じてもらえる思考、発言、行動をとる」

言葉にすると「当たり前じゃん!」という内容ですよね(笑)
しかし皆さんは、実際に行動に落としこめていますか?

また、実際に行動ができていたとしても、ずっと忘れてほしくない、常に思い出してほしい!という想いから最初の行動指針にきています。

事例でご紹介いたしますね!

【Case1】
お客様からの希望にはないが、どう考えても「あったほうが良いのでは?」というアイディアが出たとき。

先輩A「お客様はそういうニーズを言っていなかったから、やらなくていいと思う」
先輩B「お客様は言ってなかったけど、気づいてないだけかもしれないね、聞いてみよう!」

どちらの先輩のほうが、この行動指針に沿った反応だと思いますか?

私は、先輩Bのほうが行動指針を体現しているのではないか、と思います。

お客様の立場で物事を考え、一つ一つ小さな行動や発言を積み重ねる事ができたら

それは大きな“信頼”に繋がっていきます。

お客様に喜んで頂けると、私たちも喜びます。

そこに素晴らしいサイクルができあがっていくと信じています。

判断基準に迷ったとき、最初は意識して行動に落とし込んでいきますよね。

いつか意識しなくても自然に行動できるようになったら、

それは”あなた”そのものになるのです。素敵ですね!!

私自身もそうなれるよう、頑張っていきます!

ということで、今回はここまで。

また次回にお会いしましょうー!