こんにちはー!REMIです。

いやぁ~暑いですね・・・先日、気象庁が「猛暑は1つの災害と認識している」という言葉を聞いてから

本当に日本はヤバいレベルまできている、と思いました。

実は、私も熱中症になりかけまして・・・汗

日頃から健康的な体力作りは本当に本当に大切だ!!!と肝に銘じたところです。笑

 

夏バテで食べられない・・・とか言ってらんないですね!

これからは毎日しっかり食べようと思い、エビージョでもある私が恵比寿の素敵なランチをご紹介していきます!

※エビージョ・・・恵比寿に生息する恵比寿女子の通称。

ちなみにエビが好きな女子の事もエビージョっていうらしいです・・・笑

 

 

まず第一弾としてご紹介するお店はこちら!!

「なかよし」

まず、店名からしてホッコリしますね。笑 合格!!!

私たちのオフィスから徒歩2分なので、ついつい週1程度で通っています( ´ω` )

なんと!お昼の時間帯は満席です。

次から次へとお客さんがやってきます・・・

健康志向のエビージョも多いですよ!

あっ、エビダンも多いですね。(※エビダン・・・恵比寿に生息する男性のことらしい)

 

メニューはこんな感じです。

先輩は季節のおすすめ定食の「豚バラ肉の冷しゃぶ定食」

私は定番メニューの煮もの「肉じゃが定食(ご飯抜き)」を頼みました。

 

待つこと5分程度・・・

味噌汁とか、切干し大根とか、メイン以外の料理も、

栄養を考えて下さっているところもいいですよね!!

 

一人暮らしの私には本当に身体に染みますわぁ・・・・

皆さんも恵比寿もしくは弊社に遊びに来たときには、是非立ち寄ってみてください!

またお会いしましょう~(`ω´)

 

恵比寿 なかよし

【住所】東京都渋谷区恵比寿西1-8-2

【電話】050-5590-7415

旬菜料理 なかよし