こんにちは!広報チームのREMIです。

ここ最近は雨続きですね…季節の変わり目ですが、みなさん体調は大丈夫でしょうか?

 

さて、本日も行動指針シリーズの5つ目ですが…とうとう今回で最後となります(>_<)

本日は、行動指針5つ目

「「人」と「物事」はポジティブな連鎖でつなげよう」のお話をしたいと思います!

 

今回も事例でお話していきますね。

 

【Case5】

メンバーと仕事の愚痴を言い合うとき…

あなたはどちらのタイプですか?

 

Aさん:「あ~たくさん愚痴言ってスッキリした!!!」と、ストレス発散して終わる

Bさん:「○○だけど、こんないいところがあるよね!」と最後に相手のいいところや、相手の立場だったらどうするかを考える。

AさんとBさん、2人のうち行動指針を体現しているのはBさんですよね。

 

仕事や、プライベート・・・日々の生活の中で不満や愚痴はでてくるでしょう。

そういった感情がでてくるのは、人間として当たり前の事です。

逆にその気持ちを抑えてしまう事は、ストレスが溜まってしまいます・・・

 

大切なのは、不満や愚痴を言ったあとです。

ネガティブな感情のまま終わらせるのか、ポジティブな気持ちに切り替えるのかでは、

対象に対しての、次のアクションが全く変わってくると思います。

また聞いている方も、ただただ愚痴を聞いていては良い気持ちはしませんよね。

上司、後輩、家族、友達、恋人など・・・

あなたも周りの人に対して、是非「良いところ」から見つけるようにしてみてください!

最初は意識するところからはじめますが、そのうち無意識に考えられるようになってきます。

そうすることで、きっとあなたの人生は全てがポジティブな連鎖でつながり、

素晴らしいものになると私たちは信じています^^

弊社Avirity Informationでは、この5つの行動指針を大事にしています。

そして実際に体現する事によって、一人ひとりの人生を豊かにし、

その力が会社全体に、世界全体に広がるように願っています。